よくあるご質問

よくあるご質問

初めて伺いますが、初回にかかる値段と時間は?

メニュー中の表記の値段(初見料込み)のみで、他には一切かかりません。初めての方は、問診、検査、分析、ご説明、施術、評価といった順番ですすめていくので、初回は約45分ほどみてください。

そちらではどんな整体をするのですか?またどのような方が施術を担当するのでしょうか? 

そちらの整体は痛いですか? 

痛くはありません。患部の組織をゆっくりとじんわり施術していきますから、どちらかというと痛気持ちいい感じです

揉み返しはありませんか? 

ありません。患部を揉むようなことはしません。また急性症状は揉んではいけません。当院では揉まないようにしても組織に血流を促す整体法です。しかし血行が悪い状態の患部が急に血流が良くなると、当日や翌日に熱感やだるさを感じることがあります。   

ただ強く揉んでもらうことは出来ますか?

お断りしております。当院ではマッサージやリラクゼーションは行っておりません 。

どの時間帯が混み合いますか?

当院では空いている時間を特定できません。その日の状況によりますので、来院される場合はお電話またはメールで予約を入れてください。 

保険証は必要ですか?

必要ありません。完全自費診療です

行こうどうか迷っていますが、直接行った方がよいですか?電話がよいですか

どちらでも構いません。ただし突然来院しても、即施術出来ないことが多いです。電話で話しづらい感じでしたら、直接来院されて相談していただいても構いません。メールやお電話でも相談は受け付けております。どちらでも懇切丁寧に行います。        

レントゲンや、MRI写真は必要ですか? 

必要なこともあります。現在も持っている画像データを持っている方、入手可能な場合は持参をお願いします。(症状が重度な場合はお願いします) 

薬のリストは必要ですか?   

必要ありませんが、現在服用中の場合は記述をお願いしております

   どんな服装で行ったら良いですか?

 普段着のままお越しください。施術に際して着替えが必要であれば、こちらでご用意いたします。尚、着替えは男性用と女性用別(無料)になっております 

衛生的ですか? 

衛生的にしております。あたりまえですが、毎日床の掃除、周りの拭き掃除(カーテンレールや照明器具も)を行っております。 ベッドは毎回一人の施術後、アルコール液で拭きます。
着替えに関しては一度の使用で洗濯しております。院内は常に大型の空気清浄機が稼働し、クリーンな空気状態にしています。
トイレも毎日清掃し、水回りも清潔にしています。またトイレはスペースが広いので、窮屈な感じがしません。

アクセス方法を教えてください

地下鉄で一番近いのが銀座線銀座駅の改札口、次に日比谷線銀座駅でその次に丸ノ内線の銀座駅の改札口です。ともにA3出口からは徒歩1分(荒天や寒い,暑い日はA4出口銀座コアビル内からが便利 

都営浅草線・東銀座駅A1出口のエレベーターか階段で徒歩2分

有楽町線・銀座一丁目駅から銀座中央通りを歩いて銀座三越方面へ6分(徒歩6分)

大江戸線・築地市場駅A3出口から徒歩約10分、都営三田線、千代田線日比谷駅は日比谷線に乗り換えて銀座駅で下車するか、そのまま地下道で銀座駅A3出口方面へ(日比谷駅から徒歩10分)

JR有楽町駅、新橋駅からは銀座口から徒歩6分(有楽町駅は地下へ降りて地下道で銀座駅へ)

新幹線はJR東京駅から山手線に乗り換えJR有楽町駅で下車、徒歩6分です。

羽田空港からは京急線で東銀座駅まで。 

バスは銀座三越前で降車してください。徒歩1分です。 

松葉杖や車椅子で来院は大変ですか? 

大変ではありません。当院のビルでは段差は無く、エレベーターで3階へお越しください。(車椅子で一人で来院される場合はビル入り口のドアを開けにいきますのでご連絡ください)

予約の時間に行っても待たされますか?

待ちません。こちらも時間通りに始めますので、来院されるときは予約時間厳守でお願いします。

キャンセルの場合はどうしたらよいのですか? 

お電話か直接来院でも構いませんので、前日までにご連絡ください。 

他で治療を受けていますが、施術していただけますか? 

当院での効果が分からないので、他での治療が終了した際にご連絡ください。

施術受ける前の食事はどうしたら良いでしょうか?

お昼の時間に施術を受ける方は、昼食は控えてください。また施術を受ける2時間前に食事は済ませるようにお願いします。施術後の飲食についてはいつでも大丈夫です

施術した日の夜に入浴しても大丈夫ですか?

大丈夫ですが、炎症がある方はその日の入浴は控えてください。当日スタッフがアドバイスします。

患部がかなり腫れていますが、施術を受けても大丈夫ですか?

患部の腫張と疼痛が著しい場合は、骨折や靱帯の断裂が考えられますので、病院での精密検査を受けてから来院してください。    

治るのにどのくらいかかりますか? 

症状によりますが、その方の生活習慣、姿勢、運動動作によって、治癒にかかる時間は様々です。施術後に担当スタッフがお答えいたします。

貴重品はどのように管理しますか?   

鍵付きの更衣室がありますので、安心してください。
ちなみに現在に至るまで、施術中での盗難事件は一度も発生しておりません。
   

矯正って分かるものですか?

施術前と後を自分の眼で鏡の前、またはiPadで確かめてもらいます。また実際に動かしてもらったり、歩行していただくとその変化がその場で分かる、そんな整体法です。  

妊娠中は施術を受けることは可能ですか? 

可能です。しかし安定期に入ってからお越しください。

施術受ける際にアトピー性皮膚炎が気になります…   

アトピー性皮膚炎の方も来院しております。気にせずに来院してください。症状が緩解している方が多いです。  

仕事中すぐ脚を組んでしまいますが、そんな癖も良くなりますか? 

それは腰部や脚の筋肉バランスが崩れ、骨盤が歪んでいる証拠です。
腰部の筋肉調整をし、骨盤の矯正をすると脚を組まなくなります。
また、施術後姿勢が良くなります。

猫背は治りますか? 

1度で変化が分かります。姿勢が良くなるように筋肉・関節を細かく調整するので、施術後変化が分かります。

合わせて見たいメニュー

LINE予約はQRタップ⬇️

いますぐ電話⬇️

03-3573-3262

営業時間月〜金 11:00~20:00(最終受付19:30)

土曜日 9:00〜18:00(最終受付17:30)

               祝 10:00〜19:00(最終受付18:30)

        (新規の方、最終受付は終業45分前)

⚠️営業時間外連絡は翌営業日返信

※朝イチ(土9:00,日祝10:00,平日11:00)予約希望の方は前日営業時間内にご連絡お願いします。

営業時間内でも施術中は電話に出ることができないことがあります、ご了承ください。

お急ぎの方は電話,LINEでご予約を!

サイドメニュー

お電話・LINEはお気軽に

03-3573-3262

東京都中央区銀座5丁目9-14-3F(銀座駅徒歩1分)

■電話受付時間
月〜金11:00~20:00 
土曜日  9:00〜18:00

日・祝10:00〜19:00
 

代表:阿部淳一

銀座から整体業界に新しい風を巻き起こします